Maldives Vol.3

マレのホテルとリゾートのホテルで連絡を取っていただき、前夜に国内線のフライト時間が決まりました。ホテル予約の際に、次のホテルを伝えたら「あとは、こちらで手配します」とリゾートの国らしい、お心遣いが嬉しい(^_^)

今回の旅の滞在リゾートはLUX* Resorts & Hotels
10時頃にマレ空港に到着。国内線30分程でマーミギリ空港へ。到着後はスピードボートで15分程度。チェックインで日本人スタッフから滞在中の説明をいただき、お部屋に案内してもらいました。お部屋はBeach Pavilionのツインベッドです。窓全開で風を通すと心地よいお部屋。とっても過ごしやすい!
やや大きめの島のLUX。レストランが数か所あり、シュノーケリング含むアクティビティも様々あります。島の移動はカートです。のんびり歩いていると乗せてくれます。

そして、LUXのゲストはシュノーケリングツアー参加のためにテストを受けます。合格できました。。。(^_^)

ディナーはアラビック料理のレストランへ。野菜中心のプレートをシェアしていました。美味しくってお気に入りレストランになりました!(滞在中の食事は朝食のみ付けました。)

リーフに寄せる波は優しい音色。まどろみながら緩やかな眠りにつきました。

IMG_1049