沖縄 Vol.1|沖縄本島

やっぱり旅行が好き。
約20年ぶりに沖縄に行ってきました。以前、那覇を往来していたのは、自治体の研修依頼をもらい数年通っていました。一度行くと1週間位滞在し、那覇中心部のホテルから会場に往復する程度。お休みの日に首里城や踊り子さんが踊ってくれる宮廷料理に一人で行ったことは記憶しています。完全プライベートは初沖縄です。

今回はお天気優先、梅雨明けと台風予報を勘案し、7月9日から1週間と決定しました。
フライトはANAマイレージ。コロナでどこにも行っていなかったので溜まっていました。
ルートはいろいろいろいろ悩みましたが、沖縄本島(北谷・もとぶ)→石垣島→西表島としました。
レンタカーはハイシーズンでどこも値段があがっていました。法人で入会しているタイムズカーシェアリングを使うことにしました。

那覇空港到着後、羽田から飛んできた友達と合流し、カーシェアリングをピックアップ。その後、サンエーで買い出しし、北谷のホテルに向かいます。
友人に紹介されて夕食は「四季」へ。沖縄には鉄板焼きのお店が多いようです。四季ではヒレステーキとあぐー豚とロブスターのコースをいただきました。最後にガーリックライスにしてもらったんですが、お腹いっぱいで全部食べられず。。。初日からボリューミーな食事でした。

ホテルに温泉がついているので、のんびりと入っていました。旅行に来ると、前日までのバタバタの仕事モードが一気になくなるんだなーって実感。頭も心も体もリラックスです☆

飛行機からみた沖縄のサンゴ礁