沖縄 Vol.4|沖縄本島-石垣島

ホテルをチェックアウトし、備瀬のフクギ並木に向かいます。樹齢数百年のフクギの連なる砂の道が美しい。魚の網が干されていたり、竹箒や自転車が立てかけられていたりと、昔ながらの沖縄の住居や暮らしが見られて、気持ち良い時間でした。

ここから一気に南下して那覇空港へ。はじめて高速道路に乗り、約2時間走りました。カーシェアで車を返却し、走行距離284kmにびっくり。よく走ったなー。

空港で「ポーたま」に並んで購入。ポークと卵のおにぎりは初めてでしたが、絶妙なバランスで美味しかったです。

石垣島へ約1時間のフライト。石垣空港から石垣港までバスで移動。港そばのホテルにチェックイン。石垣島って暑い。。。今回の沖縄旅は離島にいく予定にしていたので、石垣港近くのホテルにしました。部屋に洗濯機つきのコンドミニアムタイプ。夕方に泡盛とビールなどの飲み放題がサービスでついています。夕食前に飲みすぎていました。。。

夕食は海鮮食べたいねと、居酒屋さんに。海ぶどうとミーパイ刺し身ともずく天ぷらは美味しかったですが、マグロやカツオはうーーーーん?でした。

明日、散策する?暑いね?レンタカー借りなきゃだね?そうだね?と悩みながらも、帰りがけに見つけたマッサージ屋さんに入り予約。明日はチェックアウトまで部屋でのんびりすることにしました。

備瀬のフクギ並木にて。なんとなく風。