Maldives Vol.1

「美しい海で浄化されたい。」
今年の旅はインド洋に浮かぶモルディブに行くことにしました。
名古屋からシンガポール。翌朝シンガポールからマーレへのフライトです。シンガポール航空の預け入れ荷物が30kg超えはNGと制限が厳しく。10kg分は超過分を払い、その他はカウンターで荷物を出して、自宅に送り返す。汗だく!!全部で50kgあったのかなー。あはは(^_^)

シンガポールに到着後、幼なじみ宅で、ご近所の友人家族と一緒にディナー。ワイワイとしゃべって笑って、リラックスできた夜でした。

翌朝、チャンギ空港へタクシーで移動。ターミナル2で手続きをして、成田からの友達と合流。少し時間があったので、飛行機眺めながら常夏の国のヒマワリ鑑賞(^_^)
マレまで4時間半のフライト。機内食はインディアンのベジタリアンミール(豆カレーが多いかな)を事前リクエスト。座っているだけのフライトは代謝が落ちるので、ミネラルウォーターで水分取りつつ、スパイシーな野菜をいただいていました。

IMG_0978