Kenya Vol.9 Amboseli-Maasai Mara

名残惜しいですがキリマンジャロとお別れです。朝食を終えて、ロッジを出発し空港に向かいます。飛行機が到着すると、パイロットに名前を伝え、荷物を貨物室にいれて搭乗します。Diwanパパとハグして感謝。ありがとう!

国内線は、アンボセリ-ナイロビーマサイマラとナイロビで乗り換えます。ナイロビ到着後は、係員に誘導され「ここで待ってて、あとでピックアップ来るから。アナウンス聞いてね」と待合室で待ちます。しばらして別の係員が迎えに来てくれてマサイマラ行きの飛行機に案内してくれます。パイロットに名前を伝えて搭乗。再び「どこいくの?」「マサイマラ ポリーニキャンプ」「OK。1回目に着陸するところだよ」と確認します。

空の旅、じーっと外を見ていて、見つけましたGreat Rift Valley(大地溝帯)アフリカ大陸を南北に縦断する巨大な谷です。生命誕生の大陸のエネルギーの高さ熱さ、ワクワクします。

マサイマラに到着Porini Mara Campのマサイ族スタッフが待っていてくれました。多種多様な動物が暮らすマサイマラ。キャンプに向かう途中でキリン会い、距離の近さにびっくり。ランチをしてから、早速ゲームドライブに出発します。

空から見たGreat Rift Valley
空から見たGreat Rift Valley
ご近所のキリン宅
ご近所のキリンたち
キャンプ施設のロビーとレストランテント
キャンプ施設のロビーとレストランテント