Kenya Vol.4 Nairobi

ナイロビ到着です。Gamewatchers Safarisのドライバーさんが迎えに来てくれます。この日は4.5時間のフリーツアーを申し込んでおり、Giraffe Centerへ向かいます。キリンを保護している施設で、餌付けしたり、飼育員の方の説明を聞くことができます。よだれダラダラですが、かわいい目をしたキリンに餌を要求されます。こちらの施設の反対側にGiraffe Mannerもあります。

「次はどこに行く?」とドライバーさんに聞かれ「Keyara Organicsのマルラオイルを買いたいと」伝えると「お店どこにある?」と聞かれて場所と電話番号を伝えると、その場で電話して「時間がないからホテルに届けてもらうよ」と手配してくれました。感謝!

近所のスーパーマーケットでコーヒーとナッツを買い、お土産物屋さんに立ち寄り、宿泊するWeston Hotelに送ってもらい、フロントでマルラオイルの受取もできました。

アンティークなホテルですが、目の前に国内線の空港Wilson Airportがあります。夜はホテル地下のSPAでマッサージしてもらいます。シャワーのお湯がなかなか出なくて寒かったですが、ドライヤーの温風であたたまっていました。
「水が使えるってありがたい」って、後日しみじみ感じたー。

Wilson Airport.
キリンにぺろっと舐められます