Kenya Vol.1 フライトと宿泊の予約と手配

「サファリにいきたい」とぼんやり思いつき、アフリカ大陸の地図を眺めながらサファリがある場所をピックアップしはじめました。
条件は
日程:9月中旬の連休挟んで10日間程度
フライト:東京発と名古屋発の時間差がないフライトで最短時間
この2つでフライト情報を探索したところ、カタール航空が便利で安価なプロモーションをみつけます。
予約したフライト
東京発:往路HND-DOH-NBO 復路NBO-DOH-NRT
名古屋発:往路NGO−HND−DOH−NBO 復路NBO-DOH-ICN-NGO
いずれも復路は当日帰宅できるフライトにします。

宿泊の予約方法や場所を探していくと、ケニアのサファリ滞在は、ホテル、ロッジ、キャンプが「2泊3日の宿泊、食事、ゲームドライブ(サファリ)付き」というプロモーション・パッケージをだしています。その中からいきたい場所を、キリマンジャロを眺めるアンボセリ国立公園と、動物いっぱいのマサイマラ国立公園の2箇所に絞ります。

問い合わせは先は、直接ホテルへ、国内線の運行してるSafarilinkやKenya Airのパッケージ、サファリテントを運営しているナイロビ現地旅行会社、アフリカ旅行専門の日系の旅行会社です。しかしながらインターネットでは情報の限界がありました。

そんな中、TripAdvisorでみつけたPorini Mara Campを運営しているGamewatchers Safaris & Porini Camps 担当コンサルタントのKristyに希望を伝えると、的確な提案と早さで気持ちよくポンポン決まっていきました。移動はKristyの提案で「車で5−6時間デコボコ道を移動するつもり?わたしだったら短時間移動で便利な片道50分の国内フライトにします。」でフライトに決定(本当に良かった!)。ホテルを予約してもらい、ポイントとポイントをつなぐ移動手配もお願いします。そして旅プランと予約が完了です。
(Nairobi 1泊- Amboseli 3泊- Masai Mara 2泊)

Kristy作成わたしたちのための旅程表
Kristy作成わたしたちのための旅程表WEB版
ワクワクするサファリの写真
ワクワクするサファリの写真