インドネシア でビジネスマナー研修 Vol.10 第7日

前日でジョグジャカルタの研修は終了。今日はバリ島へ移動します。朝チェックアウトをして空港へ向かいます。インドネシアは島国なので、国内を移動するときは飛行機を利用します。社長が使用されるのは遅延しないし安全性が高いナショナルフラッグキャリアのガルーダ・インドネシア航空だそうです。

バリ島デンパサールに到着し、社長宅でお洗濯させてもらいました。インドネシアは洗濯機がない家があり、街にランドリーサービス店が多々あります。ホテルのランドリーもワンピース200円くらいでしたので使用しやすいです。

疲労を感じていたので、夜は会食をお断りし、ホテルでナシゴレンをルームサービスでいただきます。マッサージ受けて早めに休みました。

ありがとう。笑顔が一番!
ありがとう。笑顔が一番!