ひまし油

IMG_99942月に体のリセットをするのに、エドガー・ケイシー療法の「ひまし油湿布」をしていました。前回が禁煙前の12月に実施。そして、禁煙後の2月に入ってからデトックスとして実施しました。3日間湿布、4日間お休みで1クール。3クールで終了です。湿布期間中は、お水をよく飲み、代謝が良くなり、排泄が促されます。なにより、湿布している時間は気持ちよく、すやすやと寝ていました(^_^)スッキリです。

体に優しい癒しの「ひまし油」を他に使えないかなと探してみましたら「目薬」「マッサージ」「皮膚の炎症」などにも使えるみたいです。
花粉でゴロゴロする目に、寝る前にトロリと垂らして寝ています。翌朝、驚くほど、目ヤニが出てきますし、白目がキレイになってきました。なんとなく視力も良くなってきた気がしています。

接触皮膚炎を起こしているウエストや膝にも塗っています。かかとに塗ってラップパックして、角質落としにも使えました。いろいろと活用中です☆